よくあるご質問

Q.まつげエクステって つけまつげとちがうの?

つけまつげは接着剤を直接お肌に付けますが、エクステはまつげの生え際から1.5~2㎜離してグルー(接着剤)で装着してゆきます。肌に接着剤は付かないので、比較的に肌の弱い方でもお楽しみいただけます。

また、睫毛の1本に1本のエクステを装着するので自睫毛が伸びたような感覚です。

軽くて自然な仕上がりから、付けまつげのような太さ、ボリュームまで対応が可能です。

個人差はありますが、約1ヶ月は持続するので 朝のメイク時間の短縮にもなります。

また目が大きく見える効果もありますので、お顔の印象がかわります。毎日鏡を眺めるのが楽しくなってしまう方も多いですね。

Q.まつげエクステって、どんな種類があるの?

当店では J・Q・C・D.L・Tカールをご用意しております。

太さは、0,1㎜、0,12㎜、0,15㎜、0,2㎜。長さは 0,7~0,15㎜までがございます。

Q.どんなデザインがあるのですか?

黒目の上を長くするデザイン、黒目の上から目尻まで同じ長さのデザイン、目尻が切れ長のデザイン・・・

と数種類のデザインの中から お客様のご希望のデザインを決めていきます。

Q.不自然な仕上がりになりませんか?

お客様の普段のお化粧の感じ、ライフスタイル、年齢、職業などカウンセリングをさせて頂きながら、不自然な仕上がりにならないデザインを選んでいきます。

お客様の自睫毛に負担のかからない太さ、長さ、デザインを考慮しておりますのでご安心ください。

Q.肌が痒くなったり、ちくちくするのですか?

肌が痒くなるのは いくつかの原因がございます。

1.接着剤が肌に合わない。
2.エクステが自睫毛に対して重く、毛根に負担がかかっている。
3.エクステが崩れて外れかかっている部分が肌を刺激する。
4.エクステが束になり、引っ張られている睫毛が肌を刺激している。

痒みがおきたときは エクステを外すことをオススメしております。

専用のリムーバーで除去しないと自睫毛が傷みますので自力で睫毛を引っ張って抜かないようしてください。
また、普段から目をこすらないようにお気を付けください。
異常が有れば すぐにご連絡くださいね。

Q.自分の睫毛が傷まないですか?

エクステで自睫毛が傷むのには 「こする」→「引っ張って抜く」が原因として大きいです。

一般に睫毛が傷む原因は、実はエクステよりもビューラーや睫毛カールアイメイクを落とすときの強い刺激のほうが多いのです。

エクステを付けていると 洗顔も気を付けるようになります。睫毛を大事にされる方は自睫毛が元気です。

くれぐれも自睫毛を引っ張って抜かないように気を付けてくださいね。

また、接着剤におきましては 当店では睫毛に負担の少ない国産の安全なものを使用しております。もし、目をこする癖がある方は エクステの本数を少なめにされるのが良いと思います。

Q.施術時間はどのくらいですか?

両目100本まで1時間くらい。140本で1時間半くらいです。

初回の方はカウンセリングに30分が施術時間以外にかかります。

リムーブは15分くらいです。

Q.施術中に目が痛くなるようなことはありますか?

エクステを接着するために使用するグルーの中に、装着して乾くまでの数秒間に揮発成分がでます。

施術中、目を閉じていれば目にグルーがしみるということはありません。

万が一目を開けてしまいグルーがしみたとしてもすぐに乾かしますのでご安心ください。

グルーは、一度乾けば再び目にしみることはありません。

Q.睫毛が少なく、短いけれどエクステができますか?

大丈夫です。自睫毛の短い方、少ない方でもエクステはできます。

自睫毛に対して無理のない長さ、太さのエクステになります。

Q.50歳以上で 派手すぎないデザインはできますか?

当店では 50歳以上の方のご来店も多いです。派手すぎず自然な仕上がりにされる方が多いです。

お客様の好みを良くお聞きしてから施術を致しますのでご安心ください。

詳しくはこちらの記事もお読みください

ミセス世代の上品なまつげ

Q.まつげパーマが かかっているとエクステは出来ないのですか??

まつげパーマ(カール)があると 睫毛が傷んでいる、向きがバラバラなどの理由により、エクステの持続期間がとても短くなる場合がございます。

それらを了解していただければ 施術は可能です。

Q.施術後に気を付けることはありますか?

施術後は、完全に乾くまで約3時間かかります。

施術後は 最低3時間は入浴や 洗顔、汗などで睫毛が濡れないように気を付けてください。

また24時間以内は、睫毛を濡らしてしまったらなるべく早めに乾かしていただくことをおすすめしています。ドライヤーなどでサッと表面を乾かして頂くと良いです。

Q.どのくらいのペースで通えば良いのですか?

常に完璧な状態を保つためには3週間くらいで付け直し、又はリペアが必要です。

しかし、当店では あまり神経質にならずに1ヶ月から1ヶ月半くらいのペースをオススメしています。睫毛にも 休息時間が必要と考えるからです。

前回のエクステが残っている場合は リムーブさせて頂いてからお付け直しとなります。左右のバランスが悪くなった際は、1本80円で付け足しをしております。